« 上西小へ行こう週間 | メイン | 平成28年度最後のバドミントン交歓大会 »

2017年2月21日 (火)

学校関係者評価委員会

2月21日(火)に第3回学校関係者評価委員会が行われました。出席者は,区長さん,歴代校長さん,PTA会長,民生委員の方4名でした。本年度の活動を振り帰り2学期の学校評価で見えた課題をどのようにして取り組んでいるのかを説明しました。

Img_6530 また学校行事や教育活動をスライドを見せながら校長先生から説明がありました。

Img_6532 授業参観等では「仲間づくり集会」で1学期に立てた『友達と仲良くするためにはどうしたらよいのか」というテーマで個人の目標はどうだったのかを発表しました。

Img_6539 友だちにきつい言葉をいうときがあっただからやさしい言葉をかけられるようにしていきたい。とうことなどを発表しました。

Img_6540 最初は友達に声をかけれないときもあったけど「勇気」をもって声をかけることができるようになった。と発表していました。

Img_6541 学校関係者の方々からも子どもたちの様子を参観されて場に応じた発表の仕方が身についていると褒めていただきました。

評価委員の皆様に頂いた貴重なご意見をもとに、教職員一体となって日々努力していきたいと思います。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿