« 学校関係者評価委員会が開催されました | メイン | きぼう館の方々いつもありがとうございます »

2016年12月12日 (月)

秋祭りが行われました

12月10日(土)土曜授業で「秋祭り」が行われました。子どもたちは生活科で拾ってきたどんぐりや落ち葉でいろんなものを作って友だちが楽しめるものを作っていましたよ。

Img_6110Img_6114紙コップと松ぼっくりで作ったけん玉やどんぐりで作ったやじろべえやどんぐりコマなどたくさん遊ぶことができました。とても上手に作っていたね。友だちもうれしそうに遊んでいたね。

Img_6115

Img_6117 Img_6119

松ぼっくりでクリスマスツリーを作っていました。保護者の方も数名来ていろんな材料をつけて楽しんでいました。

Img_6122松ぼっくりを穴の開いたところに投げ入れるゲームです。小さい穴があって100点だったけど・・だれか入ったのかな。とっても楽しめました。

Img_6128

Img_6133

Img_6130 いろんな迷路があってとても楽しいでしたよ。

Img_6127 たくさんの人に来てもらって子どもたちはとってもうれしそうです。

Img_6132落ち葉を魚にして「魚つり」のコーナーも大盛況です。

コメント

1・2年生の子供たちで、一生懸命準備して開催してましたね。招待された私たち保護者も、とても楽しみました。

松ぼっくり投げやりました。「0点だったのでプレゼントはありません。」と言われました。
悔しかったので、もう一回やりました。
「0点だったのでプレゼントはありません!」と、強めに言われました…( TДT)

コメントを投稿

アクセスランキング