« 1・2年生研究授業 | メイン | 学級園の苗を植える »

2016年11月30日 (水)

現場見学会

11月29日(火)に西之表港へ見学に行ってきました。熊毛支庁建設部建設課の方々に50年前の西之表港の様子や港にとまる船が何を運んでくるのか。船がとまる場所が決まっていることなど教えて下さいました。その他にも防波堤がどうして必要なのか?を実際に模型を使って分かりやすく説明して下さいました。

Img_6000

Img_6010

Img_6020

Img_6017 防波堤が20mもあることに驚き,その前を消波ブロックが波を和らげる役目をもっていることなどを知りました。この模型製作に時間をかけたと聞きました。子どもたちのために本当にありがとうございました。

Img_6024

Img_6043 重機に乗る体験もさせて頂きました。

Img_6058 消波ブロックに自分の感じたことを自由にペンキでかいていました。

Img_6059

Img_6064 記念撮影もしましたよ。

Img_6066 記念品も頂きました。どうもありがとうございました。

コメント

建設課の職員さんが「上西小学校の子ども達は皆挨拶もちゃんと出来て、とてもいいこばかりですね」と誉めてらっしゃいましたよ😊

コメントを投稿

アクセスランキング