« 横山盆踊り | メイン | 東京へ行ってもがんばってね!! »

2016年8月 2日 (火)

8月1日出校日

 全校朝会では,校長先生から平和の話をして頂きました。8月6日,9日,15日は何の日なのかを考えたり,原子力爆弾が広島や長崎に投下された日でたくさんの人が亡くなったことや終戦記念日のことを話してくださいました。

Img_4211

Img_4215 とても分かりやすく長崎や広島の場所をプロジェクターで説明されたり,戦争教材の学習「ちいちゃんのかげおくり」や「一つだけの花」の紹介をされました。また戦争映画「火垂るの墓」等身近な素材にふれることの大切さを教えて頂きました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング