« 書写の時間 | メイン | 7月11日(月)水泳学習(最後) »

2016年7月10日 (日)

伊勢神社上棟式が行われました

7月9日(土)に伊勢神社の上棟式が行われました。天候がすぐれませんでしたがたくさんの役員の方々がおみえになりました。

Img_4043 鹿児島建築会の会長さんや鹿児島短期大学の教授さんや伊勢神社の設計士の方やたくさんの方がお祝いに訪れました。

Img_4047

Img_4050

Img_4051 テレビ局や南日本新聞記者から区長さんは取材に対応していました。

Img_4065 懇親会も盛大に行われました。

Img_4054 雨の中でしたがもちまきもおこなわれましたよ。

Img_4053

Img_4056 50円玉が365枚分まかれました。子どもたちは,真剣そのもので拾っていました。そのほかにももちもまかれました。何を買おうかなあと喜んでいたようです。

9月末に伊勢神社完成予定です。伊勢神社の秋の大祭もまた盛大に行われることでしょう。楽しみです。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング