« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月 5日 (火)

七夕を飾りましたよ

もうすぐで七夕です。昨年も竹を切りに行ったのでそろそろと思っていたら・・・地域の方が「教頭先生七夕飾りますか?竹を切ってきましょうか?」と有り難い言葉をかけてくださいました。今朝2本竹を切って持ってきてくださいました。ありがとうございまます。

 

Img_4028まず低学年の子どもたちが飾り付けをしてくれました。願い事を書いた紙「水泳が上手になりますように。」とか「算数ができますように」とか「1年間安全でいられますように」・・・といった願い事を書いていました。

Img_4027 カメラ目線でパシャリ!!願い事が叶うといいね。

Img_4029 自分たちで飾った作品を見ながらいろいろ話していましたよ。

2016年7月 4日 (月)

伊勢神社工事

 7月4日(月)伊勢神社へ行ってきました。今週の土曜日上棟式があります。天気が心配ですが・・・・。

Img_4023 屋根も着々と出来て上棟式へ向けた準備が進んでいます。

Img_4024

Img_4026  上棟式には,子ども会の灯籠も飾る予定です。楽しみですねえ。

アクセスランキング