« 6月7日(月)昼休み | メイン | 6月8日(水)総合的な学習の時間 »

2016年6月 7日 (火)

6月7日(火)下西小・安城小との交流学習

 とってもいい天気に恵まれた1日となりました。授業の中でも子どもたちは,下西小・安城小の友だちと仲良くコミュニケーションをしている場面もたくさん見られました。

Img_3685 学校紹介をクイズ形式でやると他の学校の友達も楽しそうに答えてくれました。

Img_3689 同学年の友だちと多い人数でドッチボールができてうれしそう。

Img_3691

Img_3698  グループ学習もたくさん意見を出していましたよ。

Img_3703 音楽の時間も話し合って練習をしていましたよ。

Img_3730

Img_3737 体育の時間も仲良くゲームに参加していました。

Img_3742  一輪車も乗れるので友だちと楽しく遊ぶことができました。

Img_3740 たくさんの友だちと食べる給食は,おいしいですねえ。

Img_3757 幼稚園のときからの下西小の友だちと逆上がりをして遊んでいました。

Img_3762 5時間目になっても下西小のい先生の話を最後までしっかり聞いていましたよ。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング