« 伊勢神社工事 | メイン | 着衣水泳がありました »

2016年6月22日 (水)

遠泳練習始まる

6月21日(火)遠泳練習が市営プールで始まりました。遠泳練習は3年生以上の子どもたちが参加します。今年度は,15名参加しています。当日の参加は高学年なので対象者は6名になります。保護者の方もプールに入って指導してくださいました。

Img_3879 まずヘルパーを装着してカエル足の練習をしました。

Img_3881

 

Img_3888

Img_3893 主に3・4年生を中心に見ましたが「けのび」をもっと練習した方がよいと思いました。スモールステップでできることを増やしてあげて「泳げる」ことの楽しさを教えたいと思いました。保護者の皆様のできるだけの協力をよろしくお願いします。

Img_3892 今週は木曜日に遠泳練習が行われます。浦田遠泳大会に向けて完泳目指してがんばって下さい。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング