« 4月14日(木)学習の様子・いろいろ | メイン | 希望の木 »

2016年4月15日 (金)

4月15日(金)不審者対応訓練

 種子島警察署から3名来て頂きました。職員も子どもたちも真剣に取り組みました。5・6年教室に不審者が侵入した設定で行いました。

Dsc05192 警察の方から不審者に遭遇したときの「いか・の・お・す・し」の確認を確認しました。

Dsc05194 大きな声を出しました「助けて-」と

Dsc05196

ナンバープレートのどこを覚えて欲しいのかを教えて下さいました。

Dsc05200 先生たちに向けて

不審者に捕まれたときどうすればいいのかを教えて下さいました。

Dsc05201 子どもたちもやってみました。でも捕まる前に逃げるんですよ。

Dsc05205 5年生の児童がお礼のあいさつと学習したことを堂々と発表することができました。

Dsc05207 防犯ブザーを持っていない子どもたちに防犯ブザーを頂きました。また各教室に防犯ブザーがなかったので3つ頂きました。ありがとうございました。

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング