« 農業委員の方が来校しました | メイン | おめでとう!無事故6000日突破セレモニー開催 »

2016年3月 7日 (月)

3月4日(金)お別れ遠足

 とっても素晴らしい天気に恵まれ,欠席者もなく南種子方面(熊野漁港や宇宙科学館や門倉岬)「お別れ遠足」に行ってきました。6年生にとっては最後の遠足となりました。とても楽しい思い出づくりができたようです。

Img_5929

Img_5930 熊野漁港では「かに(がざみ)の養殖場」を見せてもらいました。

Img_5941 宇宙科学館前で記念撮影!!

Img_5944 ロケットの下部を見ることができました。すごい大きさと重さにもうびっくり!!

Img_5952 発射台のロケットを支える支柱は,雷が落ちてもロケットにダメージがいかないようにロケットより高く作られていることを子どもが教えてくれました。

Img_5956

Img_5958

Img_5959

Img_5967

Img_5972 島のタカラと言われる塩を作っている工場にも行ってきました。塩がどうやってできるのかを丁寧に教えて下さいました。

Img_5989 たくさん学び,たくさん遊んだとても楽しい遠足となったようです。良かったね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング