« 真剣に取り組んでいます | メイン | 一輪車リレーマラソン大会が行われました① »

2016年2月 9日 (火)

新1年生入学体験

 2月5日(金)に新一年生入学体験が行われました。来年度は4名(1名は考え中)の子どもたちが入学する予定です。女の子3人に男の子1人です。お母さんやお父さんと一緒に学校に来ると恥ずかしいようなうれしいような感じでした。これまでに1・2年生は新1年生のためにいろいろと準備をしていましたよ。

Img_2624 折り紙で作った蝶ネクタイで新1年生を迎えに来てくれました。とってもいい笑顔です。

Img_2626

Img_2628 現1・2年生も4名ということもありマンツーマンで学校の施設を詳しく教えていました。「ここが図書室だよ。」「魚がたくさん泳いでいるでしょ。」

Img_2629 音楽室やいろんな場所を紹介しました。

Img_2631 手をつないでいろいろとやさしく教えてくれます。

Img_2635 1・2年生が一生懸命作ったプレゼントを渡して一緒に遊んでいました。

Img_2637

Img_2638 もらったプレゼントで遊んでみました。とっても楽しそう。これは空気でカードを倒すゲームだよ。

Img_2645  自分の選んだ本で読み聞かせをしてあげました。とっても上手に読んでいました。

Img_2647 とっても興味津々!!読み方が上手だからだね

Img_2646

Img_2641

Img_2642 とっても心のこもった似顔絵のプレゼントを渡しました。新1年生は学校に来ることがとても楽しみになったと思いました。1・2年生よくがんばったね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング