« しめ縄作りが行われました | メイン | 2学期終業式 »

2015年12月24日 (木)

警察官の方へ感謝状

 1・2年生は,先日「まち探検」に行きました。そこで西之表の交番に行っていろいろとインタビューして教えて頂きました。そこで上西小に来て頂いたおまわりさんに感謝状を贈りました。

Img_2391 子どもたちの手作りの心を込めた感謝状を読み上げました。おまわりさんもとてもうれしそうでした。

Img_2393

Img_2394  おまわりさんに問題を出しました。おまわりさんの持っている棒は「うまい棒」でしょうか。おまわりさんも笑いながら「今日はうまい棒持っていないねえ。」と答えてくれました。それからほんとうの警棒をさわらせてもらいました。

Img_2396  「すごく重たいね。かっこいい。」とうれしそう。

Img_2398  最後に記念撮影。子どもたちのためにこれからもどうぞよろしくお願いします。

今日もありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング