« 10月28日(水)きぼう館の方々への感謝贈呈式が行われました。 | メイン | いよいよ市小中合同音楽祭が行われます。 »

2015年10月30日 (金)

美化活動が行われました

10月24日(土)土曜授業で2時間目に美化活動を行いました。

Img_1324 まず養護教諭の先生から作業内容と作業場所についてお話がありました。

それから各担当場所に分かれて作業を行いました。

Img_1326 落ち葉をたくさん拾って腐葉土にする予定です。子どもたちは友だちと協力して袋いっぱいに落ち葉を集めています。

Img_1328 低学年も一大きな袋を持ってせっせとがんばっていましたよ。

Img_1330

Img_1332 落ち葉を袋いっぱいに入れて。

Img_1334

Img_1336  こんなにもたくさんの落ち葉の袋がいっぱいですよ。

Img_1340

Img_1341  よいしょ。よいしょ。と小さなからだで運んでいます。

Img_1337 5・6年生も土づくりを技師さんに教えていただきがんばっています。

Img_1338  ふるいにかけてきれいなさらさらした土を作っています。

Img_1339 みんなで力を合わせてがんばりました。栄養のある土を作って,花いっぱいの学校になるように,花に水をかけたり,草を抜いたりして大事に育てましょうね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング