« 7月6日(月)七夕に向けて短冊に願い事を書いたよ | メイン | 7月8日(水)第5回おて玉練習が行われました »

2015年7月 7日 (火)

7月7日(火)耕すDAY

 今日は,きぼう館の方々が百葉箱の前の花壇を掘り起こして下さいました。この畑に「すいぜんじな」の花を植えて頂いて,その花に「アサヒマダラ」という蝶がとんでくるそうです。この蝶は人に近づいてくる蝶だそうです。とても楽しみです。子どもたちのために汗をかいてくださることに感謝です。

Dsc04992 きぼう館の皆様です。

Dsc04993

Dsc04994  深い根っこの草もぬいて下さいました。

Dsc04995 3・4年生のために地域の方が来て耕して下さいました。さすが農業のプロです。

「結婚式のビデオのお礼をしたい。がんばらさせてもらいます。」といってもくもくと耕して下さいました。地域の方のご協力に感謝です。子どもたちは,幸せ者ですね。

Dsc04996  さすがです。耕す姿きまっています。かっこいい!

Dsc04997 肥料もまいて下さいましたよ。

安納芋の苗を植えるのが楽しみですね。後は3・4年生が教えて頂きながらがんばってくれることでしょう。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング