« 6月4日(木)市教育委員会の方々が学校に来られました | メイン | 6月9日(火)3・4年生安納芋を植えるため畑を耕しました »

2015年6月 9日 (火)

6月9日(火)全校朝会

Img_4298   がんばって賞がたくさんいましたが代表して1年生が賞状をもらいました  

Img_4302 先日バトミントン大会で優秀な成績を収めた子どもがたくさんいましたので表彰式を行いました。1・2年の男子の部優勝 3年生男子第3位 5年生男子の部第2位と第3位 6年生の男子の部6年生女子の部共に優勝でした。さすがです。

Img_4306   校長先生の話では,これまでの子どもたちのがんばりを褒めたり,困ったときには助け合ったりする家族のような仲間だということを話して頂きました。Img_4309またあじさいの一花一花色が違うようにみなさんも個性があって違うけど「ひとまとまり」になってこんなにも素晴らしく雨の日でもきれいに花を咲かせるという話をして頂きました。

何事にも精一杯がんばることのすばらしさを教えて頂きましたね。夏休みまであともう少しです。学習のまとめをしっかりさせたいですね。 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング