« 6月18日(木)児童代表保健委員会にて | メイン | 5月19日(金)ALTが行われました。 »

2015年6月19日 (金)

6月19日(金)1・2年生にわとりと交流

 1時間目に生活科で生き物とふれあう体験をしました。校庭にゲージを設置して飼育小屋からにわとりの雄鳥(ブラックという名前)と雌鳥(クックという名前)をゲージに入れてふれあいました。子どもたちは,最初は「こわい」ような感じで近づきませんでしたが,1年生の女の子がだっこすると,ぼくもわたしもでとっても楽しそうにしていましたよ。

Img_4677  にわとりさんをやさしくだっこすることができましたよ。  

Img_4676  ブラックも強そうだけどやさしくするとおとなしくなったよ。

Img_4678  かわいいでしょ。

Img_4680  クックかわいいでしょ。

Img_4684   にわとりさんつかれてるかもねえ~。

Img_4692

Img_4687

Img_4681  とっても楽しい思い出になりました。

来週はにわとりさんの絵をかきますよ。きっと上手にかくんだろうね。かけないときは,またみにきてこけっこっこ。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング