« 6月26日(金)1・2年生の様子 | メイン | 6月30日(火)仲良し音楽がありました »

2015年6月30日 (火)

6月29日(月)やっと晴れた!!

 子どもたちの1日の一部分を紹介します。

Dsc04813  昼休みは,学年に関係なく校庭でけんけん遊びをしています。

Dsc04815

Dsc04812  昼休みに職員室に音読にきてくれます。声の大きさ,間の開け方,すらすら読めたかを

評価します。とっても上手に読めたのでたくさん褒めました。

Dsc04816  久しぶりに晴れて子どもたちうれしそう。サッカーをして校庭を走りまわっていましたよ。

Dsc04817  サッカーを習っている子はドリブルが上手です。

Dsc04818  【3・4年生の書写の時間です】

とてもいい姿勢でゆっくり丁寧に書いていました。

Dsc04819

Dsc04820  せんからはみ出ないようにゆっくり丁寧にいい姿勢で書いています。

Dsc04823  帰りの会の様子です。 お知らせを子どもたちがしています。「トイレのスリッパが揃えていませんでした。きちんと揃えて下さい。」と連絡したので「それでどうしたの?」と聞くと「ぼくが揃えました。」と答えたので,えらいね拍手といって。みんなで拍手しました。とてもうれしそうでした。いいことをしたことを褒める雰囲気づくりが大切ですね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング