« 6月23日(火) 全校給食にて    | メイン | 6月26日(金)1・2年生の様子 »

2015年6月24日 (水)

6月24日(金)第4回お手玉の会が行われました

 今日は8名のお姉様方に来て頂きまして,お手玉を教えて頂きました。

高学年は3つのお手玉を使って練習したり,3・4年生は片手で2つのお手玉を使って練習したり,1・2年生はヨーヨーお手玉を練習したりしていました。

Img_4756  最初はきちんとあいさつをしてから始めます。

Img_4760

Img_4763  ヨーヨーお手玉は,ボンボンのようにリズムが大切ですね。

Img_4765  高学年にはジャグリングのように3つのお手玉うまくキャッチする

練習を行いました。お手玉を上げる順番を右(最初に右手に2こ持ち,左手に1こ持つ)・左・右の順でお手玉を上に上げる練習を行いました。

Img_4766

Img_4786  最後は,歌に合わせてリズムよくお手玉を投げたり,手を叩いたりしてキャッチします。

とても楽しそうですよ。

コメント

曜日が飛んでますよー。
それと画像がぼやけているような・・・。
初コメです。
頻繁な更新お疲れ様です。これからも楽しみにしています。

コメントを投稿

アクセスランキング