« 6月17日(水)学校評価委員会が行われました | メイン | 6月18日(木)児童代表保健委員会にて »

2015年6月18日 (木)

6月18日(木)第3回お手玉の練習がありました

 毎週水曜日は,区長事務所にて16:30~17:00までお手玉の練習を行っています。鹿児島お手玉の会の方々が7名ほど指導に来て下さいます。子どもたちは1年生から6年生まで参加ということで,発達段階に合わせた練習をしたり,歌を入れながらの全体練習をしたりしています。

Img_4627  お手玉の会のお姉さん方のTシャツもかわいいですね。

Img_4631  低学年チームです。お手玉のあげかたをゆっくり丁寧に教えて下さいます。

Img_4634  中学年チームです。お手玉2個を上手に上げていますよ。

Img_4639  中学年チーム。先生の話を聞く子どもは,どんどんうまくなっています。

Img_4643  とっても楽しそうです。

Img_4644  留学生も上手になりましたよ

Img_4655  歩きながらのお手玉は,難しいけど少しずつ上手になりました。

リズムよく投げたり,動いたりしながら練習しました。

Img_4658  最後に楽しかったことを数名が自分から進んで発表してくれます

Img_4661  お礼の言葉を言った後,お姉さんたちとハイタッチして帰ります。

いつも子どもたちのために,楽しく,明るくお手玉を教えて下さりありがとうございます。

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング