« 有終の美~卒業式・修了式~ | メイン | 課題学習を精一杯がんばっています »

2015年4月12日 (日)

本年度も元気にスタート!

4月6日,新1年生2名,第2期上西よろーて留学生2名を迎え,全校児童22名,職員9名,計31名で,本年度の上西小学校がスタートしました。

Dscn1374

入学式の式場の体育館は例年通り,児童や職員が育てたプランターの花々,保護者や地域の方々が持ち寄ってくださった色とりどりの花々で飾られました。ここにも上西の皆様の温かい真心がこめられています。

Raihinnegao_2 たくさんの来賓の方々の笑顔に包まれ,緊張が少しほどけてきます。

Kyoukasyojyuyo 教科書をしっかり受け取りました。いっぱい勉強しましょうね。

Photo 帽子もいただきました。交通安全に気をつけて登校してくださいね。

Kanngeireku 2・3年生による歓迎レクレーション。元気いっぱいな声が響きました。

Ryuugakusei 第2期上西よろーて留学生。里親さんを囲んで・・・「よろーて」とは「いっしょに」という意味。たくさんの学びや体験が待っています。時にはつらいこともあるでしょうが,どんなことでもきっと大丈夫!だって,われら22人兄弟・姉妹だもの。どんなときでも支えあい,高めあっていく上西っ子です。

 

 

 

コメント

よろーて留学生、学校行事など無料で撮影に行きます。ただしyoutubeにUPが条件ですが。よろしかったら日時などお知らせくださいませ。
YOUTUBE種子島動画 http://www.youtube.com/user/genjin3/videos

コメントを投稿

アクセスランキング