« 4月27日(月)1・2年生体力づくり | メイン | 4月29日(木) 三重県の伊勢神宮からご神木が届きました »

2015年4月28日 (火)

4月28日(火)委員会活動の紹介がありました

 朝の活動の時間を使って委員会の紹介がありました。

Img_3684  総務・放送委員会の人が進行してくれました。はきはきとしていてとても上手でしたよ。

Img_3687 【総務・放送委員会】 学校の1日の始まりの放送や昼食時,掃除の際の放送をしたり,国旗・校旗の掲揚をしたり,校門の交通無事故表示の更新などをがんばっています。

Img_3691 【体育・飼育委員会】体育倉庫の管理や一輪車の整理・空気入れやニワトリやうさぎへのえさやり,掃除などをがんばっています。

Img_3699 【図書委員会】図書の整備やおすすめ図書の作成,読書冊数の調査などをがんばっています。

Img_3702 【保健・給食委員会】給食黒板の記入や健康観察を配ったり,献立放送をしたり,体育館の前をはわいたりしてがんばっています。

 1・2年生は,学校のためにお兄さんやお姉さんががんばっていることがよくわかったと思います。3年生以上少ない人数で高学年のリーダーシップのもと,それぞれの活動を協力し合ってがんばっています。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング