« | メイン | ぽかぽかした日です! »

2015年3月10日 (火)

バトンをつないだ343周~一輪車リレーマラソン大会~

3月8日,前日の雨もからりとあがり,久しぶりの青空のもと,上西小自慢の「一輪車リレーマラソン大会」が本校校庭で開催されました。

5・6年生が考えた今年の大会スローガンは「今こそみせよ上西魂,われらは日本一の上西っ子!」

この大変力強いスローガンどおり,1年生1人10周,2年生14周,3年生15周,4年生17周,5年生19周,6年生21周,1人1人が「日本一の上西っ子」の誇りを胸に,一輪車を巧みに乗りこなし1周123メートルの校庭を,343周バトンをつなぎ,4時間12分58秒をかけ,見事42.195キロ駆け抜けました。

Photo_2 スピードと気持ちを合わせてバトンパス!

Photo_4 地域の方も手作り応援グッズを手に駆け付けてくださいました 

また,今年は,子どもたちといっしょに,保護者や職員,地域の方々,取材中のカメラマンまで赤いたすきをつないで走り,笑顔いっぱいの最高の思い出をつくることができました。Photo_5 家族でいっしょにレッツゴー!

Photo_9 おじいちゃんもいっしょに走ってくださいました

Photo_10 留学生も里親さんと笑顔で駆け抜けます

Photo_11 最後は6年生親子による感動のゴール!

Photo_12 1周1周の積み重ねが分かるタイム表

Photo_13 上西魂は本物だ!みんなよく頑張ったね!

これまで何度転んでもあきらめず,周りの励ましや上級生や友だちからのアドバイスを素直に聞いて努力してきた子どもたち。みんなでやり遂げたこの本物の体験を通し,また一つ自信をつけ成長したことでしょう。会場準備や慰労会等協力して行ってくださったPTAの方々,手作りの応援グッズを手に大きな声援を送ってくださった地域の方々に改めてお礼申し上げます。これからもどうぞ上西っ子を応援してください。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング