« 強い風の中で! | メイン | 梅の木が・・・! »

2015年2月11日 (水)

授業参観&なわとび大会行いました

2月10日(火),たくさんの保護者の皆様方,学校関係者評価委員会の皆様方が見守るなか,5時間目に授業参観,6時間目になわとび大会を行いました。

5時間目の授業参観は道徳を中心に行いました。

044_2 1・2年生「明日へジャンプ」発表会
自分の成長を感じ,これまで育ててくれた家族や周りの人々への感謝の気持ちを持つことができました。おうちの方々へのサプライズもあり,大変感動的な授業でした。

054_2 3・4年生「半成人を迎えて」
自分の親の仕事を取材や見学・体験を通して理解し,尊敬や感謝の気持ち,今後の自分の生き方を考えることのできた授業でした。

Dscn0846_2 5・6年「くじけず努力する強い意志」について副読本を使いながらじっくり考えていきました。活発な意見交換もあり,学校のリーダーとしての自分の振り返りや職業としての仕事の厳しさややりがいについても考えることのできた授業でした。

6時間目は,上西っ子がとても楽しみにしていた「なわとび大会」でした。

076_2 まずは,「持久とび」それぞれの目標タイムを設定して挑戦!周りの応援を背に,なかには14分以上とび続ける児童もいました。

093_2 そして,「技とび」 二重とびやスーパーサイドクロスや自分がこれまでことこつと練習を積み重ねたとび方を披露。みんなよく頑張りました!

さあ!次は2月22日の一輪車リレーマラソン大会です。みんなで励ましあって,いろいろな運動に挑戦している上西っ子です。ご声援よろしくお願いします。

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング