« 伊勢神社再建のための第1歩! | メイン | 強い風の中で! »

2015年1月27日 (火)

食の大切さを学びました

1月は給食週間があり,「感謝して食べよう」を主題に様々な取組を行いました。

1月21日には給食センターから栄養教諭のU先生に来ていただき,給食ができるまでについてやおやつの上手なとり方,栄養バランスのとれた食事の大切さなど,学年に応じた授業をし ていただきました。毎日1600人分の給食を17人で作っていることなど,目を輝かせながら聴いていた上西っ子でした。

「上西小は給食の残食がほとんどなく,私たちも作りがいがあります」と,U先生。

もりもり食べて,元気に活動し,心身ともにたくましく成長してほしいものです。

Photo 安心しておいしく食べられるように,みんなで心をこめて給食を作っていますので,苦手なものでも少しずつ食べてみてくださいね。

Photo_2 わあ!大きな「おたま」や「しゃもじ」だ!!
給食大好き。いっぱい食べて大きくなろうね。

 

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング