« はやぶさ2打上成功!オリンピックの年にまた会いましょう! | メイン | »

2014年12月 5日 (金)

交通事故無事故記録更新中!~間もなく5555日達成です~

平成11年9月23日に交通安全宣言校として無事故記録をスタートさせ,あさって12月7日日曜日は「5555日」達成の日です。

そこで,今週は,総務委員会の児童による今後の記録更新を誓う「あいさつ運動」や「交通安全クイズ」「無事故記録継続宣言」などが行われました。

Photo_3 あいさつ運動の初日~笑顔でスタート~

Photo 背筋を伸ばして友だちを迎えます

Photo_2 今日も無事歩いて登校しました。気持ちよくあいさつします。

Photo_4 給食時間には,校内放送を利用して交通安全クイズを出しました。

Photo_5 今朝は,風が強くとても寒い朝でしたが,そんなことはお構いなしに,笑顔で迎えます。

Photo_6 立ち止まって「おはようございます」 そして丁寧に礼。自然とできるようになった子が増えました。

総務委員会のみなさん,本当によく頑張りました。おつかれさまでした。

「これからも,交通ルールを守って,無事故記録を更新し続けましょう!」との,あなたたちのメッセージ,上西っ子の心にしっかり響きました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング