« 上西っ子の発表に会場もうっとり! | メイン | まもなくスタート! »

2014年11月 9日 (日)

大成功!学習発表会!

今日は年に一度の学習発表会でした。会場となった本校体育館には,100名近くの来賓・保護者・地域の方々が来てくださいました。上西っ子は,これまでの練習の成果を十分に発揮し,まさに一人一人が主役の学習発表会でした。

Opuninngu 1・2年生による「はじめのことば」  自分たちでつくった衣裳を付けてのあいさつで,華やかなオープニング

1nennsei 1年生劇「1年生がおいもをうえました」  先生たちやお母さんたちもいっしょに「うんとこしょ,どっこいしょ」

2nenn 2年生劇「ひまわりのお手紙」  おうちの方に感謝のお手紙を発表・・・会場中に思いがあふれました。

34nenn 3・4年生群読「詩の世界へ出発だ!」  表情豊かな群読で詩の世界に連れていってくれました。

56nenn25・6年生英語劇「桃太郎」  若狭姫と八板金兵衛は,種子島の妖怪「ぬれよめじょ」や「ひょうたんめん」に連れ去られ・・・56nenn1_2 桃太郎は,きび団子ならぬ“安納芋"で,なんと西郷隆盛や種子島時尭を家来に“妖怪退治"に出かけ,奇想天外な英語劇が展開されました。

このように1~6年それぞれ趣向を凝らした発表でした。上西っ子は今日の経験を生かし,どんどん成長していくことでしょう。みなさん,今後ともどうぞ見守ってくださいね。

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング