« | メイン | 元気いっぱい!上西っ子! »

2014年7月30日 (水)

体験いっぱい!広島県の子どもたちとの交流キャンプ

7月28日からエデュパーク広島校主催の「第6回種子島海の学校サイエンスキャンプ」に本校保護者であるH氏が種子島側の責任者のお一人というご縁があり,本校児童7名も参加させていただいています。

広島からの約40名の子どもたちといっしょにウミガメ学習やダイビングやサーフィン,シーカヤック,宇宙センター見学やマングローブ林での生物観察や安城海岸での約2000万年前の化石採集など,盛りだくさんの体験活動です。県外の子どもたちとの寝食を共にした交流で協調性や自主性も育まれる大変有意義な交流キャンプになることでしょう。

Dscn0613 1・2日目のキャンプ地は,日本海水浴場88選にもなっている「浦田海水浴場」 先日の遠泳大会の会場でもあります。最高にきれいな海水浴場です。

Dscn0611

Dscn0610 001 1日目夕方,広島からの友だちを迎えます。みんなちょっと緊張していますが,うきうきわくわく!

006

一人一人と笑顔で握手して「よろしくね」

 

2日目は,たっぷり種子島のきれいな海でのスポーツに挑戦!Dscn0602

生まれてはじめてのサーフィンも上手にバランスをとって乗れました。さすが! 

Dscn0608

 

 

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング