« 暑い中,本当にありがとうございました! | メイン | »

2014年7月22日 (火)

楽しかった!親子キャンプ

上西っ子が待ちに待った夏休みが始まりました。開会行事のなかで,4月から山村留学「上西よろーて留学」で岐阜から転入しているS君の家族やお友だちの紹介もあり,和やかにスタートしました。

011

立山漁港での魚釣りや川遊び,カレー作り,スイカ割りにきもだめし,そして一日目の締めくくりは花火。夜は満点の星空を見ながら校庭に張ったテントやブルーシートでおやすみ・・・流れ星に願いを託そうとする子もいて,年に一度の楽しい親子キャンプの夜は明けました。

016 

024 

045 

062 

065

二日目は5時頃にはほとんどの子が起きてきて,東の空にうかぶ三日月のとなりで輝く「明けの明星」を見つけました。こんなこともキャンプならではのことです。その後,6時にみんなで伊勢神社へ参拝し,ラジオ体操。ちょっぴり眠そうな子もいましたがすがすがしい朝でした。

朝食後,校庭やトイレの清掃をして閉会行事。

6年M君が児童を代表して,こんな楽しい思い出を作ってくださったPTAの皆さんにお礼のあいさつをしました。

1学期,みんな頑張ったご褒美に,毎年夏休みのはじめに開かれる親子キャンプ。

今年は61名という例年以上の参加者で大いに盛り上がりました。子どもたちを楽しませようと今年もいろいろ企画・準備してくださり,御協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング