6月15日(水)学校関係者評価委員会が行われました。
第1回学校関係者評価委員会が行われました。参加者は歴代校長先生,区長さん,民生委員さん,PTA会長さん,すこやか委員代表の5名の方に参加して頂きました。内容は,子どもたちの授業を参観して頂いたり,学校関係者評価の意義や評価の流れについて説明をしました。また校長先生からは,学校の概要や本年度の努力点と共通実践について説明しました。
3・4年生「算数」の授業 「子どもたちがドリル学習を集中して取り組んでいるねえ。」と褒めて下さいました。
1・2年生は「国語科」の授業でした。いつ・どこで・なにが・どうしたという文章を考えていました。
5・6年生は「国語科」の授業でした。学級討論会をしようで,「みんなで遊ぶ日をどうするか」という議題で話し合っていました。「子どもたちが一人一人自分の考えを発表できているねえ。」と褒めて下さいました。
この他にも卒業した後の子どもたちの学力について質問されたり,「一生懸命少ない人数の中で,子どもたちも先生たちもがんばっているねえ。」と言って下さいました。
要望としては,地域と子どもたちの活動を学期ごとにできないかどうかという意見も頂きました。「いつも思うけど子どもたちの授業を受ける雰囲気がすばらしい。」と褒めて下さいました。いろいろ教えて頂いた課題等を真摯に受けとめて「チーム上西」としてがんばっていきたいと思います。ご多用の中本当にありがとうございました。
コメント