« 5月31日(火)伊勢神社再建委員会が行われました | メイン | 児童会によるJRC登録式が行われました »

2016年6月 2日 (木)

6月2日(木)昼休みで今はやっているのが・・・・

 鉄棒が少しブームが来ています。朝から「先生。鉄棒をするので補助具を貸してください。」と職員室にいいに来ます。鉄棒のまわりにはひとだかりができています。昼休みも鉄棒をがんばっている子どもがいます。今年度になって「はじめて逆上がりができたよ。」と教えてくれます。「すごいねえ。やってみせて。」というとうれしそうにみせてくれます。すかさずすごく褒めました。

Img_3654 「高い所でもうまくまわれるんだよ。」と教えてくれました。

Img_3658 カメラを意識しました。いろんな技に何回も何回もチャレンジします。見ていて無限の可能性を見せてくれます。

Img_3661 最初できなかった技もコツがわかったようで出来るようになりました。できると次の技に挑戦していましたよ。

Img_3663 1年生で「逆上がり」ができます。いやあすごいですね。もうびっくりです。

Img_3660 わたしたちは、楽しくシーソーしたよ。

Img_3655 いろんな技が出来る人を見ると「自分もよしやってみよう!」という気持ちになるみたいです。コツを教え,出来るように努力し、たくさんほめる。この繰り返しなんでしょうね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング