« 5月7日(土)百合砂苑祭り参加!! | メイン | 給食試食会が行われました »

2016年5月10日 (火)

「南極の氷がきたー」

枦之峰の方の息子さんが海上自衛隊で南極の砕氷船に乗っているということで上西小へ「南極の氷」を持ってきてくださいました。ありがとうございます。

Dsc05488

Dsc05483 さわってみました。とっても冷たいと言っていました。子どもたちは興味津々です。

Dsc05485 実際に持ってみました。とってもうれしそう!!

ぼくも持ってみたい・・・ということで

Dsc05487 今日は誕生日です。誕生日に南極の氷を持つなんてよかったね。誕生日おめでとう!!

Dsc05489 地球儀を持ってきて日本の位置と南極の位置を付箋に書いて紹介しました。一年生分かったかなあ。

地域の方の行事に参加することで親しくさせてもらい,いろんな情報が入り,このように南極の氷まで持ってきてくださいました。感謝です。これからもよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング